2022年1月10日月曜日

本日豆売りやります

 本日は定休日ですが今日と明日で全種類焙煎をしますので煎りながら

珈琲豆を販売します。

浅い方から順番に焙煎するのでガリオンブレンドは午後になると思います

深煎りは夕方かな?

明日も午前中残りの焙煎をしながら豆売りをします。

年始から行っていた特別焙煎豆だけの営業は昨日で終わりました。
コロンビア・デカフェが残りましたが他の銘柄は完売しました。

昨年末からご案内していた年始の営業ですが、来店された方のほとんどが
読んでいなかった(゚д゚)!と聞かされ少しショックでした。
「ガリオン・ブレンド」200gとか「東チモール」200gとか
言われても特別焙煎豆しかない営業ですから、無いですよね。

しかも「今度いつ入るの?」と聞かれても私が焙煎しているので・・・
生豆は入っているのですが('◇')ゞ
ん~~何か新しいことや変わったことをしても変化ないのかな?
確かにお気に入りの豆が無いかも知れないけど
今しかない特別焙煎豆を飲んでみたらいいのになぁ~
と思ったけど、、ん~~~難しい
定番品以外に面白い豆が沢山あるので知ってほしいのですがね
ガラパゴスやパイヨンブルーとか昔ご提供したけど高価なので
特別焙煎豆しか提供出来ません。

年末特別焙煎豆の「コピ・ルアック」 おいしかったよー と
言われる方が多く一安心です。予定数が完売したので赤字は防げました
1個残ると赤字になるからいつもひやひやしています。
今年は何にしようかな。

今、やっと「コロンビア・エメラルドマウンテン」まで焙煎が終わった。
そうそう、トラジャの生豆が雪で入荷遅れになっていて予定では明日
入荷します。金曜日に焙煎になるかな。
今日、明日の焙煎には間に合わないですね。

じゃあまた。