2022年1月30日日曜日

歩くこと、、

 今朝は歩いて出勤しました。

まん延防止が出ているせいなのか歩いている人が少なく

すれ違う人は店に来るまで1人でした。初めてかも・・・

{コーヒー情報}
ブルマン と ブラジルさくらブルボン は 完売です。

マンデリン も 完売です。次回からはスマトラタイガーです。

グアテマラ・キャラメラード・イリガチャフ 残り少ないです。

*次回の特別焙煎豆は コンゴ・ベビイチータ 中深煎りです。
ブラジルさくらブルボン も 時間があれば焙煎します。

{煎人の独り言}
歩いて来ると暇なせいか、いろいろ考えたり頭に何か浮かんできます。
歩き始めてもう何年になるだろう?
まさか、自分がある行くなんて考えもしなかった。

高校生の頃はキャロルの矢沢永吉さんが
「100m先のタバコ屋へキャデラックで買いに行く」ようになるんだと
何かの本に載っていたから、自分もそうなるんだ!と思っていた!

車ばかりでの行動が多く、店を始めるまでは周りの知り合いも「歩く」
ことはしていなかったけど、お客さんが「今日は歩いて来ました。」
「今日は自転車で着ました」という方が多く
「考えられない人たちだ!」と思っていたものでした。

徐々に加齢になり血圧、尿酸、が高くなりお医者さんから「歩け」
と指示され「矢沢もここまでか」と感じ てくてく始めたのですが
初めて店まで歩いたときは5.5kmのみちのりで途中3回も休憩
社会人野球までやっていた体がいつの間にか動かなくなっていた
くやしくて、それから朝晩足を慣らし歩きました

今は店に来るのに7kmのコースを来ます。
5年前にはハワイでハーフマラソン、フルマラソンもやりました
フルマラソンは20kmでリタイアしましたが、、
以前 三島駅から修善寺駅まで歩いた時にも19kmで脱水状態なのか
足が痙攣しました。フルマラソンもハーフマラソンもほぼ同じ距離で
足に痙攣が来ます。もう1歩 歩くのがやっとで激痛になります

自分は歩いても19kmが限度なんだと分かりました。

今日来ながら考えたのですが「ガリオン・クラブ」を作って
最終目標は海外の風景がいいところを歩く!
まずは ハワイ から・・・
一人で歩くより何人かで歩きたいかなと思ったけど、、、
煎人の独り言です。


明日は定休日でお休みになります。