2016年1月17日日曜日

テレビ初デビュー

昨日、静岡朝日テレビ とびっき静岡 の番組取材がガリオンでありました。
初めてのテレビ取材でしたのでバリバリに緊張しました。
なんだか良く解らないうちに終わりました。

*ガリオンの珈琲豆は「欠点豆」をハンドピックで取り除き
 焙煎したての新鮮な珈琲豆をご提供出来るお店だと言いたかったのですが
 「欠点豆」という言葉が良くないようで削除され、
*コーピールアックの内容でジャコウネコの ふん と説明したのですが
 ふん は適切な用語ではないようで削除。
*東チモールの事を多く取材していただいたのですが、チモールの説明の時に
 ブタ とか ネズミ が沢山いるところでしたと言いたかったのですが
 削除されました。
指摘されると、自信がなくなってきて言葉が少なくなり顔だけがひきつってきて
変な笑い顔になっていたと思います。

*焙煎釜も焙煎しているように動かしていたのですが、実際に使用した豆は
 欠点豆を使ってやっていましたが、アップで映されてしまったので少し
 不安になっています。

と・・・・今、いろいろ後悔することばかりです。
多分2~3分の内容に編集されると思いますがすげ~疲れました。
初めての体験だったし慣れていないから余計な所に神経を使うのでしょうね
夜は死んだように寝ていました。

{コーヒー情報}
*パナマの豆が入荷しました。 
 ベルリナ農園の樹齢100年のコーヒーの木から収穫された
 大変貴重な珈琲豆です。お楽しみに
明日は定休日でお休みになります。