2016年1月19日火曜日

焙煎小屋から

昨日の雨で富士山に雪が沢山降りやっと冬の富士山になった。

{コーヒー情報}
パナマ・ベルリナ農園・スペシャルリザーブ 本日焙煎します。
 ボケテ地区の 名門農園ベルリナ の珈琲豆です。
 樹齢100年以上の古いティピカ種がある ガリネロ という特定ブロック
 からのみ収穫・精製した限定品です。
 フローラルな風味があると紹介されています。
 試飲結果は,香りよく甘口の赤ワインのような風味のあるコーヒーです。
パナマ・ベルリナ農園
ボンジュラス・シグラー 浅煎りで提供します。
 大粒できれいな豆です。色が濃い感じですが 浅煎りです。
 試飲結果・・・酸味無く、あっさりしています。香りは弱いかな

ピーベリーは カメルーン です。
 次回ピーベリーはミヤンマー です。

コロンビア・ブエナビスタ 苦味もあり風味もあります。
 もう少し様子をみます。

{煎人の独り言}
SMAPが解散しないようですね。海外でも有名なスターだと難しい問題かな
50歳・60歳になっても誰かが亡くなるまで続けないとだめなんでしょうね
木村が他の4人と同じに動いていたら違った状況になっていたと思う。
シコリが残ってこれから先上手く行かないように思うけどね。
なんだか木村だけがカッコよく感じた。
じゃあまた