メイン画像

メイン画像

募集

お店をお手伝いして頂ける方を1名探しています。土・日曜日だけの方でもOKです
接客の好きな方、珈琲の好きな方お待ちしています。興味のある方はご連絡ください。

2016年1月8日金曜日

焙煎小屋から

今日もお天気いいです。
早朝よりバリバリ焙煎しています。
寒い時期は焙煎小屋の温度が上がらないのと
焙煎釜が冷え切っているので煎り始めるのに時間がかかります。
何個か焙煎すると今度は冷房をいれたくなるくらい暑くなります。
今日は3時ごろまでかかりそうです。

{コーヒー情報}
モカ・マタリが品切れ中です。お昼頃にはできると思います。

ドミニカピーベリーは残り僅かです。
 本日はピーベリの焙煎予定がないので売り切れごめんなさい。
 次回ピーベリーはパプアニューギニアです。

*浅煎り用の豆にキューバを使用していますが人気がイマイチです。
 ホンジュラス・シグラーをテスト入荷してみました。
 ハンドピック後テストで浅煎り焙煎してみます。

{煎人の独り言}
お正月の3が日で2kgも太った(´Д`)
昼間歩ければいいのですが仕事中は無理なので、朝晩しか時間が取れない
お店にまだ暗いうちから来て暗くなってから帰る日々なので
歩くにしても朝晩だと暗いなかを歩かなければならない。
景色も見ることができないのでつまらない。ただ黙々と歩くのは寂しい

太ると、血糖値やら血圧の数値が上がり自分が苦労してしまう。
結論は食べ過ぎなのでしょう。食べた量と運動量が合っていない事が原因
元々体質が太るのでお正月のようなイベントがあると辛い。
じゃあまた