2017年5月30日火曜日

焙煎小屋から

今日も晴天で気温も高いです。

昨日の定休日に店内のエアコンを交換しました。
17年使ったけどエアコンガスが変わってしまいもう限界でした。
2回の引っ越しも一緒に連れてきました。
室外機は大きく動かすと何処かしらダメージが伴うようです。

軽自動車が買える金額がするから簡単には壊れてほしくないですね。
当然ですが今度の機械は最新のガスが充填されているようです。
6馬力の最大の物から4馬力の物にしましたが十分効き目があります。
これで猛暑になっても安心です。

{コーヒー情報}
*定番商品の焙煎です。

{煎人の独り言}
今朝、地元の小学生「探検隊」が来店してきました。
焙煎をしている様子を見てもらいました。
今回の来店が何処か記憶の片隅に残っていて10年後には
お客様になってくれるといいなぁ~
ん?10年健康でいられるかな。

じゃあまた