2017年11月12日日曜日

いい天気

朝は富士山も見えて風も無く穏やかないい天気でした
午後になり富士山も隠れてしまい風も少し出てきました。
気温も少しずつ下がってきています。
一歩一歩冬が近づいています。

{コーヒー情報}
グアテマラ・キャラメラードが残り100gになりました。

*珈琲豆がほぼ棚にあるビンの中だけになりました。

バリ神山のハンドピックが始まりました。ピーベリーが多く感じます
比較的きれいな豆です。

ブラジル・クラシコが今回入荷された分は農園がいつもと違います
いつものナカオ氏の農園ではなく初めての農園の品物になります。
今までにもパンタノ農園もありましたが、
今回入荷のコンゴニアス農園は初めてです。
生豆が小粒です。
問屋が時々何の連絡も無く農園変更するので困るのですが
クラシコ(イエローブルボン)には間違いないようです。
まだこれからハンドピックをするのですが香り・味に違いが無いように
お願いしたいものです。

{煎人の独り言}
今朝は7時半から側溝の掃除があり消火栓を使いご近所さんたちとやった
のですが、若い人が数人いて今まで見たことも無い顔立ちが多く
子供さんたちが大きくなって親の代わりに出てきたようです。
世代交代になってきたのでしょうか。

明日は定休日でお休みになります。