メイン画像

メイン画像

募集

お店をお手伝いして頂ける方を1名探しています。土・日曜日だけの方でもOKです
接客の好きな方、珈琲の好きな方お待ちしています。興味のある方はご連絡ください。

2018年10月3日水曜日

また1人

今週末もまた台風25号の影響でお天気が悪そうです。
まだ停電している地域もあるのにまた大型台風が来るんですよね。

今年は「水による災害」の1年です。

{コーヒー情報}
ガラパゴスの少し深煎りは味が濃くなりました。この濃さがいいかな。

*中深煎りの豆がビンの中だけになりました。

ケニア・インディアの深煎りの生豆が品薄になりました。
農園物は高額なのでスタンダード品の提供になりますが他を探してます。

ベトナムに酸味がありますので酸味の好きな方はベトナムがお勧めです

バルのお客様も昨日は減りました。
昨年同様土・日に大勢来ていただけ後は数人だけになりますね

{煎人の独り言}
昨日お店に常連さんの息子さんが見えて「父親が亡くなった」と教えて
くれました。89歳だったそうです。
ここ1~2年位前から施設に入っていると伺っていたのですが、
いちご家に続いてまた1人お見えにならなくなってしまいました。

珈琲屋の常連さんは高齢者の方々が大勢いますから、
2~3か月お店で顔を見ないと「亡くなったかな?」と話題に上がります。
自分も もう高齢者の仲間なので1日1日を大事に暮らさないとと思います。
でも、1年は瞬きしている間に過ぎてしまっています。

なんだかな~

配達に行って来ます。