2018年12月26日水曜日

最終焙煎

本日、今年最後の焙煎でした。
朝5時から今まで(8時)かかりました。
お昼も食べる時間がないです。

お店を開きながらの大量焙煎は限界があることが解りました。
来年は喫茶営業は休んで豆売りだけ対応して焙煎しようかと思います。

人手不足です。
誰か一緒に働いてくれる少し若い方いませんかね!
還暦集団ですので、動きが・・・・
対応にも少し遅れ気味です・・・・
年々、やったつもりがやってないことが多くなり
そのうち注文聞いて数歩歩けば忘れてしまうようになるかも・・・
お店には理屈より先に動いてくれる方が必要ですね

開店したころの機敏な動きができませんね。

明日,明後日が今年最後の配達になります。
配達も後何年できるかな~
じゃあまた