2019年4月6日土曜日

開店時間

風が強く吹いて桜散らしになっています(春一番?)
今朝は気温も16度以上あり暖かいです。

開店時間は、豆売りが9:00からカップが10:00からになっています。
入り口は10時まで「CLAUSE」の看板になっていますが
豆売りはやっていますのでご注意ください。

{コーヒー情報}
ペルー・ブルーコンドル 完売です。

ブラジル・カフェヴィーニョ 気持ち浅く焙煎しました。
柑橘系香りが更に強くなりましたが味はそれ程苦くありません。
少し濃い目がいいかなと思いました。

インド・トリシュラー 今までのインドと同じように焙煎たら
少し苦味が弱い感じですので次回はもっときつく焙煎します。
インドも小粒豆になりました。

ケニア・エンデベス ハンドピックに入りましたがエチオピアと
同じように感じます。
多分味や香りが今までのケニアとは全然違う感じになると思います。
ご迷惑をお掛けしますが次回違う豆になるまでお付き合いください。

*本日、定番商品の生豆が大量に入荷して来ます。
しばらくは欠品しないと思います。

{煎人の独り言}
店内全面禁煙に伴いテーブルの配置換えをして何かシックリこなかったのですが
昨日少し変えてみました。
シックリきましたのでこのままで行こうと思います。
じゃあまた。