2021年1月14日木曜日

面倒です

 朝寒い日が続きますが今年は富士山に雪が全然無く夏富士みたいです。

なんでかな? やっぱり富士山は雪が無いと「らしくない!」です。

{コーヒー情報}
*欠品している豆は有りませんがコロンビアと東チモールが残りが少ないです。

{煎人の独り言}
お客さんにはいろんな方がいます。 今、面白い方は・・・Aさん
コロナ自粛を考えて今年数年ぶりに正月2日から営業したのですがAさんは良く
来店してくれる常連さんで何故か2年位前70歳から会社努めを始めた方です
それまでは1度も就職したことが無かったのですが、、、
なぜなのか真相は解りませんが最近は仕事をしているのでたまにしか来店して
来ませんでした。
11月末から案内していた年末年始の張り紙を1度も見ず
Aさんは「そんなの知らない」と言いって
{多分4日まで休みで5日から開けるだろう}と思って
5日から毎日来たそうです。
9日から営業を始めたら今日まで毎日来ています。
よっぽど2日から来れなかったことが悔しかったのでしょう。

他の常連さん達は張り紙も見ますが、聞かれもします。
「正月の休みはどうなっているの?」 と、
お店も一人一人に言わないから張り紙をしてあるので見る見ないは個人です。
聞かれないと店側は張り紙を見て理解していると思います。
そもそも、常連さんなら{気になる}と思うのですがね
バイトさん達にも「オレ知らなかった。教えてもらわなかった」と
みんなに言います。
ちょっと迷惑な感じですね。要は自分勝手です。

いろんな方がいるので対応が大変です。
コロナ自粛や感染予防、お客さんの減少などで対応しなければならないことが
多いのでその他の対応はなるべく少なくしたいですね。

じゃあ今日も配達に行って来ます。