2021年5月16日日曜日

雨です

 今朝は町内の側溝掃除が朝からあり終わってから店に来ました。

清掃中は雨が降っていなかったので歩いて出勤予定でしたが

終了するころに生憎の雨です(;´Д`)

運動不足にならないようにしないとなりませんけど、、、

{コーヒー情報}
バリ・神山 は 次回焙煎日の18日が生豆終了で最後になります。

コロンビア・エメラルドマウンテン 完売しましたので
今日は特別焙煎豆が終了しています。

ブルマンの予約焙煎日は 25日 です。

{煎人情報}
来週の日曜日(23日)は お休みになります。

{煎人の独り言}
そろそろ田植えが始まりそうです。
コロナでも季節は待ってくれないから毎年行われる行事はありますね。

昔みたいに大勢の人が集まって手作業での田植えは無くなっているから
3密にならなくていいのかな、、昼休みにみんなで一緒に食べた
「おにぎり」 が懐かしく感じられます。

明日は定休日でお休みになります。