2021年5月26日水曜日

巣立ち

 店の入り口に巣ごもりしていたツバメの雛がもう巣立ったようです。

早くないですかねぇ?

{コーヒー情報}
ブルマン 予約分を取って100gチョット残っています。
香りが以前に比べて弱いけど、味は濃くも感じます。
ブルマンは今回分で生豆が終わったので来月末の予約部からは別の農園に
なりますが、まだ何処の農園にするかは考え中です。

ブラジル・カフェヴィーニョ 相変わらずワインフレーバーが強いです。
まだ、試飲していないので後ほど書きます。

ペルー ピーベリー も久しぶりに焙煎しました。
まだ、試飲していないので後ほど書きます。

*生豆が安定供給されないので時々農園変更になるので味も変わってしまう
かも知れません。柑橘臭の強かった東チモールも次回注文分からは
別の農園になります。
コスタリカ・タンザニア・グアテマラ・東チモール・ニューギニア が
農園変更になります。

{煎人の独り言}
早くも5月が最後の週になりあっと言う間に過ぎてきた感じです。
緊急事態宣言が出ていても最近の日本人は関係なく出ていまが
飲食店、宿泊施設、が もう危機的状況ですね。

大阪では夜の居酒屋も通常に営業してお客さんも大勢来て200%の
売上になった店もあるようです。

我慢も長くて1年かな?後は「かかってしまったらしょうがない。」
そんな感じかな。
ワクチンの効き目があるみたいだから少し希望がでてきました。
早く順番が回ってこないかな!

じゃあ配達に行って来ます。