2021年5月4日火曜日

喫茶やります。

 本日焙煎日ですが祭日でバイトさんが来れるため喫茶もやります。

今週は通常通りの営業になります。

{コーヒー情報}
バリ・神山 本日も焙煎します。今回は中煎りの濃い目でのご提供です。

ピーベリーは エルサルバドル ですが、
グアテマラ・ナチュラルピーベリーが残り少ないですが残っていますので
先にご提供となります。

グアテマラ が今回の焙煎からジャスミン農園になります。
後数回分で次の違う農園になります。

コロンビア・エメラルドマウンテン 焙煎してあります。

*他は定番商品の焙煎です。

{煎人の独り言}
昨日、冬物と夏物の入れ替えをしました。
2年着ない服はもう着ることも無いから整理した方がいいと
テレビ番組でよくやりますが、なかなか捨てられなかったのですが
今回は思い切りました。どれも10年以上は置いてあるセーターです。
上着、ジャンバーなどは数十年着ます。
新婚旅行で買った革ジャンはもう40年着ています(^^)v
洋服などは興味が無いためほとんど購入しませんが、、、、

孫に「じっちゃんいつも同じ服」とか言われない様にしないと
カッコ悪いかなと思うようになりました。

4~5年前に同級生と趣味で写真撮影によく行ったのですが
彼は自分よりも凄かったです。
運動靴は1足を穴が開くまで履いています。
雨の日などは穴から水が入って靴下も濡れても平気で床の上に来ます。
ジャンバーは穴が開くまで着ています。
何処の食堂に行ってもラーメンだけ注文します。
自分の車は絶対に出さずガソリン代、高速道路代、も1銭も出しません

ある日横田基地のお祭りに写真撮影に行った時に100円のおもちゃを
孫に買うため2時間以上も考えた末に1個購入しました。

還暦になった時に彼とは行動をするのをやめました。
じゃあまた