2021年5月5日水曜日

雲行が、、

 昨日は全国あちこちで人手が多く高速道路も数か所で渋滞でした。

これから先1~2週間でコロナ結果がどうなるのか楽しみです。

もし、感染者が増えなければ感染症対策ができていたことですから

無理に自宅に引きこもることはしなくても良くなりそうですよね。

結果待ちです。

{コーヒー情報}
バリ・神山 中煎りの深めの焙煎ですがgoodです。
前回も良かったのですが今回の方が香りもあり飲みやすく後味もいいです。

コロンビア・エメラルドマウンテン まだあります。

*他の珈琲豆は全部揃っています。

ソフトブレンド は 抽出の時には豆の量を少なくしてください。
好みになりますが、、量が多いとサッパリ感が弱くなってしまいます。

{煎人の独り言}
祭日ですが配達日ですので通常通り行います。
会社関係はお休みしていますが個人宅は留守でも連絡がない限り
いつもの場所へ置いてきます。

配達方法もいろいろありますね(^^)/
最近は品物を指定場所に届けてpaypayで品物を確認したら支払う。
少し前までは考えられませんでした。便利な世の中です。

発送の方も数人同じように利用している方もいます。
振り込み用紙とかいらなく、郵便局や銀行に行く手間も無くいいです。

ただ、、paypay が9月から業者に手数料を請求することになり
paypay を止めるか続けるか考えています。
今までは無料でしたがみんなが便利に使い始めた頃、
値上げや条件変更をしてくるやり方は多くの企業がやる手口です。

手数料がどれくらいかで決めようと思います。
珈琲豆100g、550円で10円以上手数料がかかったら撤退します。

じゃあ配達に行って来ます。