2021年5月7日金曜日

焙煎中

 曇天で午後からは雨予報ですが本日も焙煎しています。

今朝のモーニングコーヒーは「グアテマラ・ジャスミン」です。

グアテマラの生豆が、数回変更になりジャスミン農園はアンティグア地区の

農園ですが次の生豆は別の地区になります。

ジャスミンは酸味も苦味も強くなく丁度いい感じです(^^ゞ

{コーヒー情報}
バリ・神山 前回と同じく中煎りで焙煎しました。

*今年はまだアイスコーヒー用のイタリアンブレンドが売れ始めないから
深煎り豆は様子見です。

モカ・マタリホワイトキャメルに戻ってから香り・味が良くなり人気が
出ています。他の豆には無い風味を持った豆ですね。
同じイエマンのno9も昔からある豆ですが違うですね。

*珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
緊急事態宣言が今月いっぱいまで伸びそうですが、伸ばしても無理だよ!
飲食店だけいじめられていて、なんだかなぁ~

交通機関を止めないと人の移動は少なくならないと思うけど、、、

ゴールデンウイークに人の流れは少なくなったと言うけど
休みで東京から他へ移動したから都内の人の流れは少なくなっただけで
沖縄、の航空便は何倍にも人が増えて、高速道路は渋滞、
以前のゴールデンウイークと変わらないだろう。

昨日の都内の通勤電車真100%以上の乗車率だし、、
来週は感染者が凄いことになるのじゃないかな

{今日の1枚}

じゃあまた。