2024年1月21日日曜日

☔雨本降り

☔雨がやっと小雨になって来ましたが本降りでした。 

水たまりがあちこちに有ります。

お客さんも1時間くらい前からポチポチ来店してきます。

日曜日なので午後集中して来店して来るかも。。。。


{コーヒー情報}
*先ほどまで焙煎していましたので珈琲豆は全部揃っています。

*深煎り豆が少ないです。

24日はブルマンの予約焙煎日です。昼頃には出来上がっていると思います。



{煎人のひとり言}
昨日は夕方からお寺の檀家の新年会があったのですが、8人と寂しい人数でした
毎年人数も減ってきます。跡継ぎの家族が都会で生活しているから田舎には
戻ってこない檀家さんが多く先行き不安ですね。
元々檀家数が30軒くらいなので少ないです。
予算も無いから掃除や木々の剪定などは檀家でやってきましたがもう木の剪定で
脚立に上ることが無理な年齢になって来ました。
お寺に限らず年々作業することが大変になっています。
終活していかないとね。。。



{今日の1枚}


じゃあまた。