2024年1月31日水曜日

知ってた?

 本日焙煎していますので 豆売り は行います。

焙煎が終わったら帰ります。


{煎人のひとり言}
先日役場から突然「国民健康保険税を年金から天引きする」と通知が来た
滞納していないし早めに全納しているのに意味が分からず聞きに行ってみた

保険税は介護保険と合わせて110万も払っているのに
見下された仕打ちだと感じた


世帯全員が65歳以上になると年金から天引きなると平成23年に国で
決めたと言われた。バカな集団の自民党・公明党の決めた事らしい。

年金天引きが銀行引き落としの2択みたいだ!
今までのように納付書の選択は無いようだ!

しかも通常は7月ごろから支払いが始まるのに4月の年金方天引きだから
2月2日までに返事しろと急な話だ。
不親切も甚だしい。1年前から通知して相談させろ。
年金生活者は予定していることもあるだろうに
しかも年金はこつこつ払い老後に使うものなのに国が勝手に天引きとは
ふざけた話だ。阿部は殺されて当然だな。

函南町も国が決めたから従いますじゃ住みにくいだろう。
滞納せずに払っているものには払い方は決めさせろよ
住みにくい町函南町になってしまうぞ!



じゃあまた