2024年2月12日月曜日

営業中

 本日 PM5時まで通常営業しますのでご利用ください🙇🏻‍♂️


今朝も車がバリバリに凍っていました。
寒かったです。



{コーヒー情報}
キャラメラード と 東チモール が少ないです

マンデリン 完売です

*少なくなった豆もありますが珈琲豆は揃っています。




{煎人のひとり言}
今日は 初午 です 
我が家にも稲荷さんがあるので朝お供え物と旗を飾りました。

稲荷さんは願い事をすると頑張ってくれ、いい方向に進めてくれると
聞きます、願い事がいい方向になりその後何もお礼をしなかったら
怒って災いをもたらすと聞きます。
1度頼ったらちゃんと感謝の気持ちを伝え続けないとならないようです
我が家は稲荷さんにはまだ頼っていないけど 初午 の日には
感謝の気持ちで祭っています。

この様な行事ごとも代が変われば少しずつ無くなって来るのでしょうね。



{今日の1枚}


明日は定休日でお休みです