2024年2月3日土曜日

節分👹

 初詣で引いたおみくじの内容が今日から来年の節分までの運勢なので

節目です。


{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

*今週は 東チモール と グアテマラ と コロンビアが人気でした。

*最近ピーベリーも人気が有ります。

温泉エルサルバドルは今ある分のみで終了です




{煎人旅サラダ}
社会人1年目は九州佐賀の同期の家へ一緒に里帰りしましたので
2年目は後輩の里帰りに付き合って北海道へ行きました😃

後輩は飛行機で帰ったので電話番号を聞いといて「行ったらよろしく」と
伝えてあり友人と車で行きました。
まだ仙台くらいまでしか高速が無く国道4号をひたすら走り🚗🏎️
24時間くらいかかり着きました。
友人は船酔いする為なるべく北海道まで近くの場所からフェリーに乗りたいと
下北半島の大間まで走り函館までの船で行きました⛴️⚓
なんとまだ湾内に居るのに酔ってしまい寝ていました。

泊まる場所など予約しないで行き、唯一 洞爺湖のユースホステルに予約して
あったのですが何と有珠山噴火(1977,8)に遭遇してしまい予約した所も
避難命令が出ていて取り扱っていただけませんでした。

風呂に入りたかったので後輩を思い出し室蘭にある後輩の家に連絡して
1泊させてもらいました。
石狩鍋を初めてごちそうになりました。
突然知らない人間が2人も泊まるのですから家の方には迷惑をかけてしまいました
山が噴火すると水蒸気が熱くなり、熱い雨が降ってきたのには驚きました

車の中で2人で寝ていたら朝ザワザワ声がして起きたら 何と大きな団地の
バス停に寝ていてバスを待っている人に迷惑をかけていました💦
街灯もなく広かったので寝てしまったのですがバス停だとは気が付きませんでした
夏なので昔の車にはエアコンなど無くクーラーが付いていて
止まっているときにはエンジンを止めないとオーバーヒートしてしまうので 
夏で暑いからパンツとシャツで寝ていました。
恥ずかしくそのままの格好で違う場所まで行き着替えました

初めての北海道でしたが何も観光せず、何しに行ったんだろう。。。。




{煎人のひとり言}
来週の3連休が桜の見ごろになる場所が多いのかな
ソメイヨシノはまだ先になりそうですね。
奈良の吉野桜はまだ見たことが無いので行きたい場所です。
今年桜の写真を写しに行こうかな。。。





{今日の1枚}

じゃあまた