2017年9月10日日曜日

秋晴れ

絶好のドライブ日和です。
いい空気を吸いながら里山ドライブがいいですね。

朝店に来るときにボロボロの軽自動車が勢いよく追い抜きを
して行きましたが次の信号に止まっていました。
タバコを吸いながら窓から灰をすて粋がっている若者?おじさん?でした。
首にタオルを掛けていました。
時代が進んでもいつもいる人種です。
早く走りたかったら車を買えよ!そして人を巻き込まない場所で
気のすむまで走ればいいのに。かわいそうな人種。

{コーヒー情報}
*深煎りの豆が残り少なくなってきました。

*他の珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
昨日久しぶりにテクテク歩いて家まで帰りました。
もう6時過ぎると暗くなって来ます。7時ごろ家に着くのですが真っ暗です。
堤防を歩くのでヘビが居ないか心配になります。
今年は1度もヘビを見ていません。
昨年は道路を横切ったり、横を一緒に歩いていたり、車にひかれていたり
何度も遭遇したのですが、不思議です
あまり好きな生き物ではないので見ない方がいいのですが。

明日は定休日でお休みになります。