2017年9月22日金曜日

初めて・・

焙煎中で~す。
気温も丁度良く過ごしやすいです。

{コーヒー情報}
*モカ・マタリ 出来上がりました。

*他の少ない豆も焙煎しますので珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
やっと生まれてから60年経ちましたが、初めての経験がありました。
家に「ニホンヤモリ」がいました。
今まで「イモリ」は見たことがあったのですが「ヤモリ」は初めて見たので
「なんだ~この生き物は!」と驚きました。
しかも親子でいました。子供は3~4cmくらいでした。
ブラジルの農園を視察に行った時に、壁に張り付いて素早く動くトカゲ
に似ていたのでヒヤリ同様外来種が日本に来たのかと思いました。

お客さんにそんな話をしたら「ヤモリ」じゃないか。と言われスマホで
検索したら、まさに自分が見た生き物と同じでした。
安心しました。
家の守り神的な存在の用です。ハワイにいる「ゲッコウ」と同じ扱いです。

この辺の地域では聞いてみても見たことが無い方がほとんどですが
東京など都会では窓によく張り付いているようですね。

正体が解ったらまた見たくなり探しているのですが見つかりません。
また逢う日まで楽しみです。

左が「ニホンヤモリ」 右が「イモリ」
じゃあまた