2017年9月17日日曜日

営業中

台風18号で3連休が台無しになりました。
この辺はまだ嵐の前の静けさですがこれからひどくなるのは
間違いないでしょうね。
お店は営業していますが夕方に大雨になるようでしたら早目に閉店します。
ご了承ください。
台風でも関係なしにお客様は来店して来られますので閉めるわけには
いきませんので、すでに開店と同時に常連さんが来ています。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っていますが少なくなっている品物もあります。

{煎人の独り言}
痴呆の母親はこんな日でもフラフラ外出してしまうので気がかりです。
今日はドアにカギをかけてきましたが、多分外に出ようとして出入り口とは
関係ない所から出てしまうと思います。

痴呆なのに「よく考えつくな?」と思うと時が多々あります。
痴呆になる前の母親からは想像出来ない行動に出たりするので
驚きます。これが本当の性分なのでしょうか。

毎日店から帰ると「今日は何をやってあるかな?」と見回りします。
昨日はメス猫を外に出してありました。
かわいそうにずぶ濡れで帰ってきてお腹が空いていたようです。
母親は「私は知らない。自分でサッシを開けて出ていった」と言いますが
猫が開けられるほど軽くはありません。困ったものです。

明日は定休日でお休みになります。
台風の被害が少なくお店が通常営業出来るように願います。