2017年9月7日木曜日

頑張るオヤジ

今日も配達でしたが、終わって店に戻って来ました。
汗をかくほど暑いです。一時雨予報ですが夕方から夜にかけてかな。

天城地方はもう稲刈りが始まりました。新米です。
最近はお米の消費も少なくなり以前の用に何十俵も要らなくなりました。
年齢を重ねると体重が増えたり、血糖値が上がったり、コレステロール
などの問題を抱えてくるので、食べることに気を使います。
おにぎりとたくあんだけで何個も食べられた若いころが懐かしいです。

{コーヒー情報}
ハイチオーガニックブルー 残り少なくなってきました。
ハイチオーガニックブルーは「伊豆の国バル」で提供する予定の豆ですので
今月末ぐらいまで焙煎予定はありません。

*中深煎りの豆が少なくなってきましたが欠品している品物はありません。

{煎人の独り言}
母親が痴呆になり畑仕事もできなくなり、庭の木も手入れをしなくなり
必然的にわが身に降りかかって来ます。

そのままにしておくと樹木は好き勝手に伸びるため隣近所に迷惑を
かけてしまい、畑も雑草で伸び放題になり隣接する畑にも迷惑をかけ
仕事がこれでもかって言うくらい大変です。

店の仕事をしてから畑仕事までは体が持ちません。
先日も休みの日に木の枝を切って焼却場に運んだのですが
それだけで1日が終わってしまいます。
休みなしです。そんな生活が2か月も続いています。

がんばれ還暦オヤジ!!