2017年9月23日土曜日

朝晩は涼しくなり一雨ごと秋になってきました。
紅葉シーズンはそこまで来ている感じです。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は揃っています。

ブラジルピーベリーは一番浅煎りの豆ですが、酸味も無く飲みやすいです。

*配達のお客様で、隔週で同じ銘柄をお届けしている方がいるのですが
3~4か月くらいで香りや味が感じなくなりその度に
「煎りが変った?豆が変った」と聞かれるのですが、
最初の頃は「農園が同じですがロットが違うかな」とか言っていたのですが
入荷困難な銘柄以外は豆も同じ農園を仕入れています。
焙煎も温度計や火力計などが壊れない限り同じようになっています。
その方は中深煎りの豆が好きで深煎りは濃すぎるから苦手らしく
ガリオンでは6種類になります。ほぼ順番に回って届ています。

お店でも特に香りはマヒしてしまうのか、自分達には解らなくなってしまい
家に持って帰って挽くと香りがします。
マヒしている方の対応がどうすればいいのか解らないです(?_?)
その方の基準も良く解らないのでどうすればいいのか・・・

{煎人の独り言}
雑木が伸びてどう処理をしようか悩んでいます。
毎年少しづつ伸びるので、2~3年手をかけないと大変です。
切った木も処理するのが一人では無理な時もあります。
最近、思うのですが、物は必要な物だけで後は処分した方がいいいですね。
家も寝る場所、風呂、台所、以外は要らないかな。テレビも1台あればいい。
植木などは手をかけられなくなると処理に困るから要らない。
植木鉢の花も枯れたら処分に困る。
そう思い、片付けを始めたのですがビックリするくらい物が多いです。
これからは休みの時に毎回片付けに追われそうです。
じゃあまた