メイン画像

メイン画像

募集

お店をお手伝いして頂ける方を1名探しています。土・日曜日だけの方でもOKです
接客の好きな方、珈琲の好きな方お待ちしています。興味のある方はご連絡ください。

2018年1月16日火曜日

本日営業変更

お知らせ
本日、お手伝いさんがインフルエンザになってしまいお休みです。
2人での営業になりますので喫茶コーナーの内容を変更させて頂きます。
バリエイションコーヒー(カフェオレ・ラテ、ウインナーコーヒーなど)は
中止にします。
通常品のコーヒーのみご提供とさせて頂きます。

自分は焙煎中ですのでほぼ1日かかりますので店頭対応が
出来ないと思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがご理解して頂きたいと思います。

{コーヒー情報}
*今月のブルマンの予約焙煎日は23日ですので宜しくお願いします。

コロンビア・エメラルドマウンテン
コロンビアの最高級品(金額)です。何年かに1度ご提供しますが
本日手配しましたのでクレオパトラの代わりにご提供するつもりでいます。

*本日の焙煎は定番商品です。

{煎人の独り言}
昨日、痴呆の母親を入所させる施設をケアマネジャーに紹介され
見学しに行きましたが、やはり待機でした。
しかも短期での受入場所ですので3か月くらいで他を探すことになります。
思ったのですがお金がないと本当に老後は大変ですね。
ひと月20万は必要になるのではないでしょうか。

身寄りがいなけれは法律で面倒見てくれるので
家族は必要なのか?と思わされます。
自分も痴呆になったら子供たちにお金の負担を
かけさせていいのかと思います。
孫も犠牲になるだろうし・・・

じゃあまた