メイン画像

メイン画像

紹介

ガリオンもメールでも受付を始めました。アドレスはお店に問い合わせください。

*ブルマン と ハワイ・コナ はメニューから欠品になっています。
 現在、入荷はされていますが余りにも高価なので買い控えしていますが時々お客様の希望で仕入れます。

*東チモール・レテホホ村美味しい珈琲の案内ですhttps://www.youtube.com/watch?v=IDmbuAmJMxY

*ガリオンの珈琲豆を使って頂いているお店の紹介です。
・三島市「ホテルマッシモ」
・清水町「生パスタのOhdou Cafe」・修善寺「琴茶庵」・三島市「ハピネス」・沼津市「ロスマリヌス」・伊豆の国市「カフェトロア」
・函南町「まほろば」・函南町「チェリーブラッサム」・函南町「パサディナ美術館」・伊豆の国市「和cafeくみ」
御殿場「あぶらや」・伊豆市「ベジタリアン、トゥッティカフェ」・熱海市「カフェG」



2018年1月6日土曜日

濃厚コーヒー

今朝は霜が降りて辺り一面まっ白でした。
バケツに氷が張り外の水道は凍っていて出ません。
給湯器の水も凍っていて出ません。
寒いですね。

{コーヒー情報}
喫茶コーナーのカップコーヒーに濃厚タイプを用意しました。
ガリオンは基本豆売りが主体ですので100gで10杯飲める販売を
しています。1杯10gの計算です。
1杯のカップにグラムを多く使ってお店で飲む濃さと違っていては
味が違うことになり10杯は取れないので、今まではやりませんでしたが
最近は東京などで飲む珈琲は濃いです。単価も倍しますが。

お客様も濃い味に慣れてきたのかなと思いますので
1杯20g使用して濃厚コーヒーが飲みたい方のにご提供しようと考えました。
ブレンドコーヒーと浅目のコーヒーは適用しません。
ストレートコーヒーの中深煎り以上が対応になります。
メニュー表に★印のあるコーヒーが対応できるコーヒーです。
濃いコーヒーが飲みたい方はご利用ください。

*珈琲豆は全部揃っています。

{煎人の独り言}
昨日は元いちご家のおやじは2回も店に来た。
新年早々余り見たくない顔だった。
今年も頑張るぞ~と思っていたけど「おみくじ」といい
思うようにうまくいかないものだ。
普通通りに行動しろというお告げかな?

じゃあまた