メイン画像

メイン画像

募集

お店をお手伝いして頂ける方を1名探しています。土・日曜日だけの方でもOKです
接客の好きな方、珈琲の好きな方お待ちしています。興味のある方はご連絡ください。

2018年3月16日金曜日

脳・・不思議

早朝よりバリバリ焙煎中です。
雨だと気分も曇っています。??特に意味はないです。

{コーヒー情報}
*特別焙煎のエチオピア・ハラーロングベリー 今日も焙煎します。

*他は定番商品の焙煎になります。

{煎人の独り言}
今日で痴呆の母親を施設に預けて1週間になります。
まだ、慣れていないと思うのでなるべく行かないようにしています。
「帰るだ!」と言って暴れられても困るので、もう少し様子をみようと
思っています。
寂しいことに私の事も、息子だと解らなく、名前も出てきません。
こうなってしまうと家族では面倒見れ無くなってしまいます。

人間の脳は不思議ですね。

「うるさい!」とか「知らない」とかの憎まれ口は忘れないで、
「ありがとう」とかの感謝の言葉はすべて忘れてしまいます。
憎まれ口ばかり聞かされているといくら母親といえ腹が立ちます。
でも、他人ならもっと腹がたつと思うのですが、介護士はすごいですね。
優しく接します。とてもまねは出来ません。

反対に感謝の言葉を覚えていて憎まれ口は忘れてくれれば
家族にはもっとやる気がおきると思うのですが
不思議です。

しかもいつも自分は正常な状態だと思っています。
施設でも「あの人は変だよ」と言い「あんただって変だよ」と言うと
「私は何も変じゃないよ」と言い返します。

不思議と会話が繋がります。なんでだろう?
じゃあまた