メイン画像

メイン画像

紹介

ガリオンもメールでも受付を始めました。アドレスはお店に問い合わせください。

*ブルマン と ハワイ・コナ はメニューから欠品になっています。
 現在、入荷はされていますが余りにも高価なので買い控えしていますが時々お客様の希望で仕入れます。

*東チモール・レテホホ村美味しい珈琲の案内ですhttps://www.youtube.com/watch?v=IDmbuAmJMxY

*ガリオンの珈琲豆を使って頂いているお店の紹介です。
・三島市「ホテルマッシモ」
・清水町「生パスタのOhdou Cafe」・修善寺「琴茶庵」・三島市「ハピネス」・沼津市「ロスマリヌス」・伊豆の国市「カフェトロア」
・函南町「まほろば」・函南町「チェリーブラッサム」・函南町「パサディナ美術館」・伊豆の国市「和cafeくみ」
御殿場「あぶらや」・伊豆市「ベジタリアン、トゥッティカフェ」・熱海市「カフェG」



2018年3月16日金曜日

脳・・不思議

早朝よりバリバリ焙煎中です。
雨だと気分も曇っています。??特に意味はないです。

{コーヒー情報}
*特別焙煎のエチオピア・ハラーロングベリー 今日も焙煎します。

*他は定番商品の焙煎になります。

{煎人の独り言}
今日で痴呆の母親を施設に預けて1週間になります。
まだ、慣れていないと思うのでなるべく行かないようにしています。
「帰るだ!」と言って暴れられても困るので、もう少し様子をみようと
思っています。
寂しいことに私の事も、息子だと解らなく、名前も出てきません。
こうなってしまうと家族では面倒見れ無くなってしまいます。

人間の脳は不思議ですね。

「うるさい!」とか「知らない」とかの憎まれ口は忘れないで、
「ありがとう」とかの感謝の言葉はすべて忘れてしまいます。
憎まれ口ばかり聞かされているといくら母親といえ腹が立ちます。
でも、他人ならもっと腹がたつと思うのですが、介護士はすごいですね。
優しく接します。とてもまねは出来ません。

反対に感謝の言葉を覚えていて憎まれ口は忘れてくれれば
家族にはもっとやる気がおきると思うのですが
不思議です。

しかもいつも自分は正常な状態だと思っています。
施設でも「あの人は変だよ」と言い「あんただって変だよ」と言うと
「私は何も変じゃないよ」と言い返します。

不思議と会話が繋がります。なんでだろう?
じゃあまた