メイン画像

メイン画像

募集

お店をお手伝いして頂ける方を1名探しています。土・日曜日だけの方でもOKです
接客の好きな方、珈琲の好きな方お待ちしています。興味のある方はご連絡ください。

2018年3月6日火曜日

進化する老人

昨日も台風並みの雨・風でしたが今朝も風が残っています。
暖かったり寒かったりで体調管理を気をつけないと、、
今回の風で庭の枝垂れ梅の花も散ってしまいました。

{コーヒー情報}
*本日焙煎日ですのでコーヒ豆は揃っています。

*特別焙煎や変更銘柄はありません、定番メニューになります。

*コロンビアはアンジェリカになっています。

{煎人の独り言}
毎日絶好調の痴呆の母親ですが、やっと施設に入所出来るように
なりました。
今年になり更に進化してしまい凡人では対抗できなくなっています。
いくら母親でもどうにもなりません。
私の名前や息子だということも解りません。
脳のパーツが壊れているだけで他のパーツは正常に動いているから
元気で動き回るため大変です。

毎月施設費は新入社員の給与ほどかかりいつまで続くのか解りません
でも、進化して完全武装した痴呆人との生活には負担が付き物で
精神的に楽になる方が自分や家族のためには施設にお願いした方が
いいかなと感じます。

始めの対応が遅くなるとこんな状態になってしまうのですね
ちょっとおかしいくなった時に本人が検査する気になるかが勝負です。
我が家の場合は「誰が変なもんか!そんな所行かない!」と
完全拒否だったので1年対応が遅くなってしまいました。
自分は今から心がけておこうと決めています。
早めの対応です。
じゃあまた。