メイン画像

メイン画像

紹介

ガリオンもメールでも受付を始めました。アドレスはお店に問い合わせください。

*ブルマン と ハワイ・コナ はメニューから欠品になっています。
 現在、入荷はされていますが余りにも高価なので買い控えしていますが時々お客様の希望で仕入れます。

*東チモール・レテホホ村美味しい珈琲の案内ですhttps://www.youtube.com/watch?v=IDmbuAmJMxY

*ガリオンの珈琲豆を使って頂いているお店の紹介です。
・三島市「ホテルマッシモ」
・清水町「生パスタのOhdou Cafe」・修善寺「琴茶庵」・三島市「ハピネス」・沼津市「ロスマリヌス」・伊豆の国市「カフェトロア」
・函南町「まほろば」・函南町「チェリーブラッサム」・函南町「パサディナ美術館」・伊豆の国市「和cafeくみ」
御殿場「あぶらや」・伊豆市「ベジタリアン、トゥッティカフェ」・熱海市「カフェG」



2018年3月27日火曜日

ブルマンの予約焙煎日

今日も早朝より焙煎中です。
本日は焙煎する数も多く焙煎小屋に監禁状態になります。

ブルマンはなるべく午後一には仕上げたいと思っていますが
今日はまだどうなるか解りませんm(__)m

こんな状態なのに
開店時間10時なのに喫茶コーナーにお客様が数人きました
今日の運勢は「振り回される1日」の予感がします。

{コーヒー情報}
ブルマンの予約焙煎日です。

*ピーベリーは エチオピア です。

*欠品している豆が多くガリオン系の中深煎りから先に焙煎しています。

*中煎りの各種豆は午後の焙煎になってしまいます。

{煎人の独り言}
昨日の気温で桜もあちこちで満開になってきました。
用事が多くカメラを担いで撮影に行く時間がありません(´・ω・`)
富士山もカスミがかかっていてきれいではないので
いまいち乗る気が起きません。
河津桜も60年位で枯れてしまうらしくもう同じ場所には植え替えることは
出来ないみたいです。
桜も60年定年制度なんですね。

{今日の1枚}

じゃあまた