2019年12月18日水曜日

疲れた。

昨日の焙煎は疲れました。12時間焙煎していました。
焙煎釜には本当に感謝です。
20年以上大きな故障も無く動いてくれています。
この釜が動かなくなったら潮時かな。。。

{コーヒー情報}
*中深煎りの豆が少なくなりました。
エチオピア・イリガチャフは残り僅かです。

ブルマンNO1 200g位残りましたので店頭販売します。

コロンビア・スプレモ天空アルティテュード 来年1月から提供予定
でしたが今月末最終焙煎で使うことになるかも知れません。

マンデリンは来年1月からスマトラタイガーに変わりゴールデンに
変更になります。

{煎人の独り言}
指先や爪の横にひび割れができる季節になってきました。
乾燥してくると人間も枯れてくるのですね。
あと、静電気も起きやすくなり珈琲豆を粉にするときに苦労します。
花粉症が無い自分としては春から夏にかけてがいい季節に感じるな。

じゃあ配達に行って来ます。