2019年12月28日土曜日

悪魔の大人達

今年の営業日も後2日になりました。

昨日は今年最後の配達日で無事に終わりました。
毎年年末に予約の連絡を受けるのですが、バタバタして忘れてしまう
注文が以前はあったのですが最近は無事に終わっています('◇')ゞ

{コーヒー情報}
本日、クラシコ・グアテマラ・ニューギニアの3種類を焙煎しています。
ガリオンブレンドが終わってしまったので後2日ですが
余るのを覚悟での焙煎になります。赤字だ~~~~

*今、コロンビア・エメラルドマウンテンを朝一の珈琲で飲んでいます。
うめ~ 人気があるから来年も仕入れようかな?

*ペルー・ブルーコンドル(ブルマン)は今回で終了です。

{煎人の独り言}
カウンターに予約分の珈琲豆を置いてあるので座れないのですが
いつもの親父たちは「嫌がらせするな」と言いながら荷物をどけて
座りコーヒーを飲みながら話しかけてきます。

いつも1時間は居るのでその時間がこれからは貴重になります。
人手不足によりガリオンの基本である「ハンドピック」が出来なく
なってしまいます。

親父たちは1人ではありません。4~5人が入れ代わり座ります。
女性も1人居ます。カウンターに人が座っていて他の席にいても
カウンターのお客が帰るとすぐに移動して来ます。
そこから1時間です。

来年からどうしようか悩んでいます。
<話をしたくて来るので相手にしなけければ機嫌が悪いです>
だけど!来年からは相手にでき無くなると思います。

なんだ5日まで休むのか。他に行く場所探すかと言います。
<特にガリオンのコーヒーが好きではなく、暇な時間つぶしです>

こんな大人にはなりたくない・・・・もう、大人かー

じゃあまた