2019年12月24日火曜日

明日の営業

昨日焙煎したのですがあれこれやることが多く夜7時までかかった。

朝から最終焙煎に使う生豆のハンドピックをやり何とか追い付いた。

明日の営業内容は変更になります。
1日中 喫茶 はお休みにですが、豆売りは行います。

{コーヒー情報}
ブルマンカリフォルニアは午後までに焙煎しますので昼過ぎに
引き取りに来てください。

ペルー・ブルーコンドルブラジル・カフェヴィーニョ 焙煎します。

コロンビア・エメラルドマウンテンも焙煎しますが予約が多く
店頭販売できるかな?

{煎人の独り言}
毎年のことですが最終焙煎は大量の焙煎量になるので大忙しですが
来年からは人手が少なくなり更に大変なことになりそうです。
考えただけで疲れてきます。

新年も休み明けの2日前から手作りケーキや珈琲豆の準備で休みも
ゆっくり出来ない状態です。
「いいね~1週間も休みで」と言われるとカチンと来ます。
棚卸や大掃除で暮れは忙しく1人でやらなければならない。
奥さんは家の事で大忙しです。
来年からは2週間休まないと体が持たないかも・・・(・´з`・)

じゃあまた。