2019年12月19日木曜日

年末の感じ

配達していると、年末恒例の道路工事が多くなり、渋滞も多く
やれバーゲンだとかで買い物客が増えてしまい、
配達にも時間がかかってしまいます。
今日は曇天だけど雨になると渋滞個所も多くなり不便です。

山間部では台風19号の土砂災害で崩れてしまった道路がまだ通行止めに
なっているので、配達先にも迂回していかないとなりません。
イライラしないでがんばるかー

{コーヒー情報}
ブルマンの残りが僅かです。100gは無いです。

*中深煎りの豆が残り少ないですが他の珈琲豆は揃っています。

コロンビア・エメラルドマウンテン 少なくなりました。

{煎人の独り言}
今朝のニュースで高齢者が多くなってきて団塊の世代がこれから
高齢者になってくると各市町村で財源不足になり、
交通機関などの高齢者パスカードが発行できなくなるようです

免許返納したけど何処かへ行くのにお金がかかってしまうから
これから高齢者ドライバーは増え続けるかも、、

・・・(煎人の妄想)・・・
若者は車離れをしているし運転しているのは高齢者だけかも、、
逆走、信号無視、急発進、などの事故が益々多くなり
車の必要のない都会へ人が流れしまい、、、
田舎は ゾンビ が住む場所になってしまいそうです。
どうしよう~~

じゃあ配達に行って来ます。