2020年3月26日木曜日

ツバメ

連日コロナウイルスで大変なことになっている状況が報道されています。
世界的にこんな状況ではとてもオリンピックを開催するのは無理ですね。

今朝はハワイのワイキキに観光客が1人もいない映像が流れていました
パリやイタリアでも有名観光地には人がいません。
いつも凄く大勢の人で賑わっている場所に人がいないのはどれ程
今回のコロナウイルスが強力なのか想像できます。
何処かの国は遺体安置所にスケート場を使っていると報道され、
病院のベットにそのまま置かれている場合もあるそうです。

早くいい薬ができて終息しないかな。

{コーヒー情報}
*珈琲豆は全部揃っています。

*ブルマンとコロンビア・エメラルドマウンテンは完売です。

*今朝のモーニングコーヒーはコスタリカピーベリーです。
生豆は正露丸の用に小粒ですが煎ると少し大きく膨らみます、
なので中煎りの浅目にしては苦味もあり口当たりもいいです。

*ここ数日はドリップパックコーヒーがよくでます。
プレゼント用だったり個人用だったりでいろいろですが、、

*プレゼント用のギフト箱が中国製なのか?在庫切れであと数個です。
次回入荷はまだ未定です。

{煎人の独り言}
店に戻って来たツバメが1羽で相方が来るのを待っています。
壊れている巣に1羽でいます。
巣作りはオスがするのかな?メスかな?それとも両方かな?
つがいになるまで待つのかな?

オスは相方のメスが来るまでずっと待つみたいですが、
メスは数日待ってオスが来ないと別のオスとカップルになり
子づくりするそうです(子孫繁栄重視)
どちらにしても後数日で結論がでそうです。

じゃあ配達に行って来ます。