2021年2月6日土曜日

確信しました

 ツバメが飛んでいます!

配達の時に沼津の狩野川にかかる橋の近くで10羽くらいのツバメが

飛んでいたように見えたのですが、今朝家の前に流れている川の上を

ツバメが1羽間違いなく飛んでいました。

南の国には帰らないで越冬しているんですね。

この辺は雪も降らずマイナス気温になることもほぼ無いから

これから毎年越冬するのではないでしょうか。

{コーヒー情報}
エスプレッソマシンが整備のため今日だけ使えません。
ラテやエスプレッソが出来ませんのでご理解ください。

*深煎り豆が少なくなりました。

{煎人の独り言}
コロナで人間界があたふたしていますが、今朝歩いて出勤してきたので
通勤路に城池公園があるのですが、河津桜が咲きはじめています。
自然界は何事もなく動いています。
ゆっくり桜を眺められる時間が欲しいですね。

じゃあまた。