2021年2月19日金曜日

マタリNO9

 今朝も寒かったですね~ 今日は風もなく晴天で気持ちいいです。

富士山も今年1番と言ってもいいくらいきれいです。

{コーヒー情報}
*本日焙煎日ですので珈琲豆は全部揃っています。

モカ・マタリホワイトキャメル の生豆が入荷遅れで来月半ばには入荷予定で
それまで代わりに イエメンモカマタリno9 をご提供します。
ホワイトキャメルが販売されるまではマタリ no9 を何年も提供していました。
昔、歌の歌詞にもかかれていた銘柄になります。
久しぶりに扱いますがホワイトキャメルより大粒でエチオピアに近い感じです。
今回初焙煎でしたので少し濃いように感じますので香りも柑橘臭は弱い
味もモカの癖が弱いです。次回はもっと浅く焙煎予定です。

コロンビアは現在クレオパトラを提供していますが、ガリオンブレンドの
ベースになっているコロンビアはコロンビアスプレモナリーニョです。
ナリーニョは店頭販売はしていませんがクレオパトラが完売すると提供します
ナリーニョは開店当時から提供している銘柄ですが時々入荷が止まってしまい
以前はティピカ100%もあったのですが現在は入手できません。
今回はナリーニョが入手できましたので使うことにしました。
もし、両方味わいたい方は申し付けください(ブログを読んだ人の特典)

{煎人の独り言}
雲一つ無く真っ青な空とクッキリと見える富士山、、、久しぶりです。
月も見えています。こんな日は何処かへ遊びに行きたいですね。
いつも出勤と帰る時は暗くて、焙煎小屋に居るか店頭に居るかしていると
外の天気が雨か晴れかで詳しい天気は解りません。
定休日の月曜日は雨か曇りが多く色白になってしまいそうです(^_-)-☆
店を閉めてドライブにでも行こうかな!!!

じゃあまた。