2021年11月28日日曜日

穏やかなサンデー

昨夜は日本シリーズを見ていてヤクルトが優勝!
今年の日本シリーズ接戦が多く面白かったですね。
20年ぶりですか、、、 

今日は風もなく気持ちのいい晴天だったから歩いて出勤しました。

途中で何となく気づいたのですが、店に来るまでに空き家が5軒あり
広い屋敷に朽ち果てた家も建っているところもあります。
跡継ぎがいないかよその場所に住んで暮らしているのか田舎には
住めないのでしょうね。
もう1軒あったのですが若い家族が家を建て直して住んでいます。

駅までも遠く仕事先までも時間がかかる場所だと車が必要だし
高齢者になると大変ですからね。
後 数年後には過疎になっているかも、、、

{コーヒー情報}
*中深煎りの豆が少なくなりましたが珈琲豆は全部揃っています。

{煎人からお知らせ}
年末年始の日程が決まったので店頭でチラシを配布しています。
今年の暮れから年始に娘の出産が予定されているから
予定通りにいかないかも知れませんがご理解ください。
遠方で暮らしているので産後の手伝いに奥さんが行く為
お店が人手不足になってしまいます。
配達ができない可能性があります。
・・・何時生まれるか分からないのが悩むところです

{今日の1枚}
明日は定休日でお休みになります。