2021年11月9日火曜日

センバツに・・・

 今日も真っ暗なうちから焙煎しています。

雨が時々強く降ってきます。やっと外が明るくなってきました。

{コーヒー情報}
コロンビア・エメラルドマウンテン と トラジャ 焙煎しました。

*焙煎していますので珈琲豆は全部そろいます。

ブルマンの予約焙煎日は23日です。

{煎人の独り言}
日大三島の野球部が選抜甲子園大会に出場が決まりました。
聖隷クリストファーも出場できると思うのですが決まったら
何と!静岡県から2校行くことになります。
昨年は21世紀枠の4番目で幸運にも三島南高校が出場できて
しかもドラフトで上位指名される選手もいて、
すげ~幸運の持ち主です
通常は4校目は無いことですが特別枠で行けて快挙です。

かわいそうなのは前の年の「加藤学園」です。自力で勝ち取った
出場枠がコロナでダメになり涙を呑んでしまいました。

3年連続で静岡県東部からの出場になります。

やっと!日大三島がいい監督を招き力を入れるようになり
東部も甲子園常連校が誕生しそうです。
後は選手の生活する寮が、親が預けても安心できる施設があれば
もう大丈夫ですね。

自分も長男を県外にだしたので良く解りますが、幸いにも2人部屋で
冷暖房完備で寮母さんもいてくれ体調を崩したときにも対応して
頂き安心して預けられました。

良い監督、いい寮、卒業後の行先、が整えば、いい選手は自然と
集まってきます。静岡で中学生が先を目指せる高校がなかったから
いい選手は県外に行ってしまいました。

高校野球のファンとしては明るいニュースでした。

じゃあまた