2018年6月13日水曜日

だる~

晴れているけど湿度があるんですね。
少しだるいです。

昨日は暑かった。
焙煎小屋は冷房をかけているのですが
ハンドピックの場所は扇風機だけでしたが昨日は冷房を入れました。
ハンドピックしながらずっと冷房に当たっていると気持ち悪くなるから
極力扇風機のみにしています。
ただ猛暑が続くとそうも言ってられませんのでクーラーの力を借ります。

{コーヒー情報}
オーストラリア・マウンテントップ 癖もなく飲みやすいです。
濃くもあります。
10年以上前に仕入れていたときにはいい豆では無かったのですが
今回は当たりです。
価格が高いので次回は仕入れないつもりですがこれからの人気状況で
判断していきます。

ブラジル・カフェヴィーニョ あっと言う間にビンだけになりました。
ヴィーニョ特有の香りと味ですがそれ程きつくは有りません。
イリガチャフの方が個性はあると思います。

*他の珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
昨日シンガポールで行われた米国と北朝鮮の首脳会談何事もなく無事に
終わって良かったですね。
これからどう変わっていくのかな?
日本も北朝鮮に普通に行き来できれば拉致被害者の捜索も自由に
出来るようになると思うけど、そう簡単なことではないのかな。

じゃあ配達に行って来ます。