2018年6月22日金曜日

暑い

今朝は晴れていて梅雨の休みです。

子ツバメ達は時々姿を見せますが飛び回っています。

昨日の配達は無事に何事もなく終わりました。

{コーヒー情報}
*焙煎日なので珈琲豆は揃っています。

*エチオピアピーベリーは残り少ないですが火曜日焙煎まで現状維持

ブルマンの予約焙煎日は26日です。

{煎人の独り言}
田舎に住むと車が必要なので高齢になっても運転してしまうのですが
これから先何とかしていかないとまずことになるでしょうね。

食材の買い物、病院、など行かなければならないところに
車以外でどうやって行くかですよね。
行政に何とかしろと言っても、数年先には人口減少で行政も無くなって
しまい、町が無くなってしまう場所もあるのに無理でしょうね。

痴呆になっても周りに人が居なかったらどうなるのだろうか?
子供が責任取ってみろと言っても、普通のサラリーマン、国民年金では
施設に入れることができなくて借金したりしないとならなくて
やっていけないと思うのですが。

痴呆症も2~3年続き治る見込みがない場合「脳死」扱いにして
安楽死させないとみんなが不幸になる。とある方が言いました。

自分も本当にそう思いますが、出来ないことでしょうね。
我が家も大変な負担金です。
サラリーマンの月収分は出てしまいます。
大変な負担です。

じゃあまた