2018年6月27日水曜日

ムムッ!

雨予報じゃ無かったのに霧雨状態です。
配達日なのに、、、

{コーヒー情報}
*昨日の焙煎は12時間以上焙煎小屋にいました。
追加焙煎が多く参った。
ブルマンは予約分だけで完売です。カップコーヒーの分もありません。

*珈琲豆は全部揃っています。

*ベトナムは色が濃いですが、浅煎りにしてあります。

{煎人の独り言}
今朝、配達準備をしようとミルに豆を入れてスイッチオンにしたら
反応がなく豆が挽けない( ゚Д゚)

そういえば、、、、カッターの部分を掃除していなかった、、、、

それからミルを分解して掃除をしました。
もう20年使っているから疲れてきていると思うけど今壊れてもらっては
大変困ります。
ミル自体の価格も3倍になっています。
当時20万代が今では60万です。とても新しいのは買えません。

必死の思いが通じたのか直りました。
家庭用のミルはネジ数本外せばいいのですが業務用はそうはいきません
本体は重くネジはいくつも外していかないとなりません。
おかげで一汗かきました。
でも直って良かったです。

あちこちが痛んできました、、、、
じゃあ配達に行って来ます。