2018年6月8日金曜日

ん~

店入り口のツバメのヒナは4羽いるようです。
夕方になると親2羽が次から次に餌を運んできます。
どのヒナにくれたのか覚えているのかな?

{コーヒー情報}
*今日の焙煎は少なくなった豆を煎っています。
この梅雨の時期には少量焙煎で行っています。
珈琲豆も湿気を嫌うので気を使います。

パナマピーベリー 酸味を感じます。香りはいいです。

ブラジル・カフェヴィーニョは12日に焙煎します。

{煎人の独り言}
今度、長男家族と同居することになったのですが、
ふと気がついたことがあり気になり始めました。

隣近所、組内で跡取り家族が同居している家が無いことです。
1件あるかな?
29件の組なのですが若夫婦が家を建てて引っ越してきた人は
数件ありますが、昔から住んでいる組内にはそろそろ年頃の息子が
居るのに結婚していなかったり、離婚したりで今の代で終わってしまう
家もあると思います。

そんな中で我が家だけ住んでいてこれから先周りと上手くいくのかな。
家の建て替えだけでも裏の家からいろいろ言われるし(+o+)

周りが同じような環境ならいいのですが、
自分たちが結婚するころにはほぼ同じ時期にどの家も跡取りができ
子供も同じような年代で生まれたのですが最近は違うように感じます。
家を代々継ぐことのむずかしさもあり環境の変化や教育で変わってきます。
ん~~ちょっと不安
じゃあまた