2018年6月29日金曜日

ホット(^_-)-☆

朝店に来るときには小雨が降っていたのですが
晴れています。

{コーヒー情報}
*焙煎日なので珈琲豆は揃っています。

*今の時期が焙煎量の一番難しい時です。
気温が上がるとアイスコーヒーが多くなるため深煎り豆が良く出るので
焙煎量を多くしますが、他の中煎りや中深煎りの豆の量を減らすと
欠品になったりします。今までの経験値で判断かな?(^^ゞ

*暑い時にインドなど深煎り豆をホットで飲むと美味しいですよ。
あの苦味が暑い時に飲むビールに似ているような気がしますが・・・
夏もホットコーヒーですよ~
そうそう、年齢を重ねた方は体内を冷やすのは良くないそうですよ。
私はいつもホットコーヒーです(^^♪

{今日の1枚}
現地ではいつもホットコーヒーでおもてなしです。

★バックスなどのアイスラテの迷わされてはだめ~~

でも、嗜好品だから自分に合っているものがいいですよね
じゃあまた