2018年6月17日日曜日

草刈日和

それほど暑くないから草刈にはいい日和です。
店まで来る途中あちこちで堤防の草刈をしていました。
農家や役員の方々だと思います。大勢いました。

自分もこれから店舗周りの草刈をするつもりです。

{コーヒー情報}
グアテマラ情報・・・
数千件の珈琲農家が噴火の被害を受けたようです。
しばらくの間復旧するまでかかりそうですが、ガリオンの提供している
グアテマラの農園は噴火した山から少し離れているので影響はないようです。
だだ、これから生豆の取り合いになると価格も高騰するかもしれません。
数年様子を見ないとなりません。あまりにも高くなってしまうと他の銘柄に
変更することになりそうです。

ブラジル・カフェヴィーニョ完売です。しばらくの間お休みです。

エチオピアイリガチャフが完売になりました。

*他の珈琲豆は揃っていますが残り少なくなりました。

{煎人の独り言}
60歳過ぎたら体力が落ちてきたように感じます。
定年になってから新しい仕事や趣味をやる方が大勢いるように思いますが
すごいなぁ~ 自分は何か新しくことにチャレンジしようとか最近思えなく
なりました。
店舗も改装したいし駐車場も舗装したいけど気力がなく
今から借金してもあと何年出来るのかと思うと動けません。
頭の中は終活モードになってしまっています('◇')ゞ

母親が痴呆になってあんな姿を見ていて自分を重ねて考えると
こうなるまえに身の回りを整理しないとならないと感じます。
子供たちにはすごく負担になります。
大変なことです。
痴呆が大勢増えてくるとどうなってしまうのだろうか!

じゃあまた。
明日は定休日でお休みになります