2018年6月10日日曜日

グアテマラ・アンティグア

もう台風が日本列島に来る時期になったのですね。
梅雨前線と重なり大雨になるかも知れないと予報が出ています。
どうなるのでしょうか。

昨日は蒸し暑かったですね。日中はお客様もお見えにならずに
ひま~~でした。
アイスコーヒー用にイタリアンブレンドを多めに焙煎したのですが
予想ははずれました(^^ゞ

この時期は何の豆を多めに用意するか予想が難しいです。
なるべく新しい煎りたての豆をご提供したいと考えていますので
予想通りに行ってくれればいいのですが・・・

{コーヒー情報}
*火曜日の焙煎でブラジル・カフェヴィーニョをやります。
まだ予約的には1人ですので少量焙煎になります。

*オーストラリア・マウンテントップは完売していますので火曜日に
焙煎するまで欠品です。

*グアテマラ アルト・デ・メディナ農園のニュークロップが入荷しました。
ハンドピックに入りますのでもう少し先からのご提供になります。
グアテマラアンティグア地区の豆ですが今回の火山噴火の影響が心配です。
噴火したファゴ火山からはそれ程遠くない場所のようですし気になります。

{煎人の独り言}
店舗入り口に住み着いたツバメのヒナが出すふんを下に落とすため
入り口がふんだらけになってしまうので奥さんは度々ほうきを持って
片づけに行きます。ブツブツいいながら・・・
早く巣立ちしてくれないかなぁ~
こっちに奥さんの矛先が向かないうちに(;´Д`)

明日は定休日でお休みになります