2018年6月9日土曜日

湿度が高い

昨夜の雷と雨には驚きでした。
そんな様子は感じられないほど今日はいい天気です。
だけど雨の影響か湿度が高くジメジメです。
動くと汗がにじんできます。

{コーヒー情報}
*新メニューのオーストラリア・マウンテントップは完売です。
次回焙煎日の火曜日になります。
苦味・酸味なく濃くも感じて飲みやすいです。

*ケニアは残りがビン半分になりました。

*他の珈琲豆は揃っています。

{煎人の独り言}
先日、介護の事で話していたのですが、介護をしたことが無い方に
何か言われるとムカムカしてきます。

やっていました月に2日は実家にいってやっていました。

たった月に2日しかやらないでやったようなこと言うんじゃねー  と
思いました。
長男が何年も夫婦で介護していて自分は2日でやっていたと!
長男の奥さんはムカムカしていると思います。

その方は能天気な方で何も思っていないのでしょうね。

痴呆の介護は大変です。
病院に行っても痛い場所が解らないし、目が開けば徘徊してしまうし、
気が向いた場所でおしっこしてしまうのですが
プライドだけはあり「私じゃない」とか「私はそんなことはしないよ」と
いいわけの言語は忘れずにすぐに反論します。
忘れてもいいことは覚えていて、忘れては困ることは何も覚えていない
なんでこんな病気?症状になってしまうのでしょうか??

じゃあまた。