2018年6月14日木曜日

未体験

今日もなんかだるい。
配達準備もできて出発するばかりになりました。
梅雨なのに雨が降らないから配達はしやすいです。

{コーヒー情報}
*ブラジル・カフェヴィーニョ残り僅かです。

*オーストラリア・マウンテントップも残り少なくなりました。

*中深煎りの豆も少なくなってきました。

{煎人の独り言}
成人になる年齢が20歳から18歳に決まったそうです。
これからの成人式はいつになるのでしょうか?
18歳は高校生だし、無くなるのかな?
自分たちの孫は18歳成人になるんだ。

人生60年いろいろ未体験なことが起こります。
テレビもモノクロからカラーになりブラウン管が液晶テレビになり
車の中やお風呂で見ることができる。
街頭テレビがあったよー

部落に呼び出し電話があり放送で呼ばれ公民館まで行った時代もあり
ダイヤル電話から今ではスマホ!何処にいても話が出来る。

インターネット、パソコンで世界中のことが解る。

車も自動で動くようになった。家の掃除も勝手にやる機械もできた。

子供のころセミやカブト虫を良く取りに行ったけど、今はデパートで
買う時代になっている。

昔は目立たなかった、認知症・アルツハイマーが増えすぎていて
その為いろんなことが起きている。

なんだかなぁ~
配達に行って来ます。