2022年10月15日土曜日

一仕事💦

 8時前から区の仕事で11時まで頑張りました💦

明日は春と秋に行われる堤防の草刈りがあり7時から集合です。

雑草の育つ速さは早送りのように育ちあっという間に身長より高く伸び

堤防を歩くときに邪魔になります。

除草剤を撒けばいいのかもしれませんが、予算が無いです(^^ゞ



{コーヒー情報}
ソフトブレンド と ブラジル・カフェヴィーニョ 残りわずかです。

*他の珈琲豆は全部揃っています。



{煎人のひとり言}
孫の保育園で運動会が行われ雨じゃなくて良かったです
笑顔で帰ってきたから、自分なりに良かったのでしょう。
クラス全員で走るリレーでは大差で負けたみたいで大泣きしたようでした
帰ってから話を聞くのが楽しみです

じいじ と ばあば は仕事していて見に行けないけど、よその家庭では
定年後は家にいて孫の面倒をみるのが普通なのですが、我が家はそれが無理
な状態で発表会や運動家を見に行けないのが残念です。

一緒にいるときに兄弟ケンカをしているとつい怒ってしまい、
後で長男夫婦が親なので年寄りは口出ししない方がいいと反省します。
黙って見ているのは難しいです・・・・




{今日の1枚}

じゃあまた。