2022年10月9日日曜日

歩いて💦

 久しぶりに てくてく歩いて出勤しました。

途中 柿🍅があちこちに美味しそうに沢山実っていました。

「柿泥棒は罪にならない」と言われているような記憶があったので

1個いただこうと思ったのですが、

「珈琲屋のおやじが柿泥棒で捕まった」と新聞などに出ては

カッコ悪いからお客さんの誰かが1個くれるまで我慢します😢😏


{コーヒー情報}
ケニア 完売です。

*中深煎りの豆が少なくなりました。

年末特別焙煎豆 グアドループ 予約受け付け中です。



{煎人のひとり言}
コロナが原因なのか世の中の流れも変わってきたように感じます。

区の役員になって口座が農協にあるのですが、
農家をやっている人が大半で大昔からの付き合がありお互いに協力
していたのですが、農家を続けることが相続の度に税金で
難しくなり田畑を宅地に変えてマンション経営になったりするので農協も
農家との付き合いが激減していると思います。

今年農協が大掛かりな合併をして巨大組織になりました。
そのせいか、融通が利かないことが多く何でも身分証明とか印鑑が必要で
他の金融機関でもいい感じです。

銀行もこれから先はネットが主流になり店舗は無くなっていくみたいです
銀行員も減らされているようですし、後数年で仕事や生活が変わっていきそうです



{今日の🐱猫ちゃん}

明日は定休日でお休みになります。